ボタン電池の使用期限

  • 2024.03.26 Tuesday
  • 12:01

久々にフィットで買い物に出かけましたが、

リモートキーのバッテリー電圧低下のアラームが表示されましたぁ〜!(^○^;)

 

 

100円ショップへ寄ったついでに、

「2032」のボタン電池、2個入りで110円を購入しました。

 

で、家に帰って、ボタン電池を何個か買い置きしていたよなぁ〜、

と思い出して、探して見たら・・・

使用期限が2004年2月!

何と!20年以上も前の2032がありましたぁ〜!(^〇^;)

 

 

 

テスターで電圧を測ってみると、

定格の3Vに対して、しっかり3.3Vあって、

充分使えましたぁ〜!\(^○^)/

 

結局、今回買った2032は、また長期在庫になりそうです。(爆)

触らぬ神に祟りなし

  • 2024.03.25 Monday
  • 14:53

私がいつも使っているスマホアプリのサイトに表示された広告バナーですが・・・

 

 

 

何気にクリックしてしまいそうですが、

良ぉ〜く見ると、ドコが?何の?プレゼントなのか?

何ぁ〜んにも記載されていません!(−_−;)

 

こんな怪しい広告は、

「触らぬ神に祟りなし」ですぅ〜!(^〇^;)

 

ちなみに、先日は、

どぉ〜見ても殺傷能力がある、実弾を発射する拳銃の広告動画が表示されました!(@_@;)

 

こんな広告動画を配信していいのかぁ〜〜〜!!!???

って、本気で心配になりました。・・・((((^_^;)

スマートウォッチ2【9】

  • 2024.03.21 Thursday
  • 20:10

1週間ほど正常に使用できていましたが、
体温の自動計測が停止する様になってしまいましたぁ〜。(;_;)

 

ウォッチ操作での計測やアプリでの手動計測はできますし、
心拍数や血中酸素は自動計測できています。

 

権限設定の確認やアカウントの更新をしてもダメで、
ウォッチのリセットやスマホを再起動しても変わりません。(−_−;)

 

スマホアプリの「Gloryfit」を一旦アンインストールして、
再インストールもしてみましたが、
やはり、10時間ほど経過すると体温だけ自動計測が停止してしまいました。

 

心拍と血中酸素は11時(確認時点)まで計測されていますが、

体温は5時が最後になっています。

 

 

アプリから手動で体温を計測すると、

停止した5時以降、それまでの計測値が表示されたので、

計測はされていて、アプリの体温の表示が更新されない様です。

 

 

どうやらアプリに不具合がある様で、

Gloryfitは中華(深セン超易科技有限公司)の無料アプリなので信頼性に難があるようです。(−_−;)

 

ストアには報告済みなので、アプリの修正版アップデートに期待しましょう。・・・((((^_^;)
 

日本酒ボンボン

  • 2024.03.20 Wednesday
  • 12:10

息子から「日本酒ボンボン」(日本酒入りチョコレート)を貰いましたぁ〜!o(^0^)o

 

 

4種類の日本酒の名前が入った、酒瓶型のチョコレートで、
3本ずつ4種類の12本入りで、定価?1,100円の半額です。

 

割引前の価格は、普通の?本物の四合瓶の日本酒が買えそうな価格ですが・・・(^〇^;)

 

 

パッケージは「日本酒大吟醸」の印が印刷されているので、中身の酒は大吟醸なのか?

本当に銘柄で味が違うのか?(^○^;)
チョコレートの瓶の中に、トロリとした液体で封印されている液体を、
じっくり味わってみました。o(^0^)o
すると、意外や意外、それぞれ味わいが異なりましたよ!(笑)

 

・沢の鶴 瑞兆
 神戸の酒蔵、沢の鶴の瑞兆
 甘味・酸味にトロリとした強めの辛みが特徴的です。

 

・越の寒中梅
 小千谷の酒蔵、新潟銘醸の純米大吟醸

 すっきりとした味わいは、小千谷の寒中梅ならでは?(笑)

 

・櫻正宗
 神戸の酒蔵、櫻正宗の正宗

 酸味と辛みのバランスが良いです。

 

・米のささやき
 姫路の酒蔵、龍力の大吟醸

 酸味と辛みのパンチが強い味わいです。

 

※.味の違いは私個人の感想で、気のせいかも知れません。(爆)

 

 

スマートウォッチ2【8】

  • 2024.03.18 Monday
  • 17:27

バッテリーの持ちが良いというレビューがありますが、
最初はいじり倒すので、(^〇^;)
丁度丸2日(48時間)ほどで残量15%の警告が出ました。

 

そこから満充電までの時間は、
カタログ値では2時間となってますが、
1時間半ほどで満充電になりました。o(^0^)o

 

充電中は手首から外さないとならないので、
充電時間は少しでも短い方が助かります。

 

何かしらの測定中に裏面のLEDが緑色に瞬くのだと思ていましたが、
注意してみていたらLEDが常時灯いていて、
たまに赤いLEDが点灯する事もあり、
常時測定しているのかも知れません。(^○^;)

 

体温と血中酸素の測定間隔は1時間にしてありますし、
心拍数の間隔は設定が無いので自動ですが、
夜間は10分程度の様ですが、昼間は1時間ほどの間隔で測定している様です。

 

睡眠分析が1分単位での分析になっていて、
夜間(就寝)の時間帯の設定は無くて、自動計測みたいなので、
恐らく、睡眠監視が24時間計測しっぱなしなんだと思います。

 

こんな状態では、流石にバッテリーの消耗が心配になりますが・・・

 

この状態で、2回の満充電から入浴時以外は装着しっぱなしで、
7日(約168時間)経過した時点でのバッテリー残量は「60%」でした!

 

バッテリー使用量は40%(1%で4.2時間)ですから、
このペースだと、カタログ値の電池寿命7〜10日どころか、
バッテリー残量警告が出る残量15%(85%使用)までは、
計算上は360時間(15日)は持つことになりますぅ〜!o(^0^)o

 

ちょっと狐につままれる感じですけど・・・(^_^;)

 

ところで、最近の製品では尿酸値や糖質まで測れるものもあります!(@_@;)
一体どこまで行くんでしょうねぇ〜(^○^;)

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

アクセス数

   
本日  昨日

おいらのりろんぶつりがく講座.png

空撮の部屋.png
ラジコン飛行場.png


三井住友カード
コンビニ3社+マクドナルドでタッチ決済=5%還元
+家族ポイントで最大10%還元


Yahooショッピング

Amazon

独自ドメイン取得

格安レンタルサーバー

アフィリエイト

楽天ポイント

お気に入りブログのリンク

関連リンク

最近の記事

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM