ピルフリの練習?じゃありません〜!(^○^;)

  • 2016.04.18 Monday
  • 20:35
MCPの歯こぼれしたメインギヤを交換して・・・
ってか、MCPのメインギヤは、以前、間違って注文がカブって、
まだ6枚も在庫がありますぅ〜!(^○^;)

ところで・・・?
送信機を変態モード3(笑)からモード2にスイッチしてから、
左指スロットルに慣れないまま、
アソォ〜トを飛ばし始め・・・
そして、雪の季節を迎えて・・・
ずっと、たまぁ〜にアソォ〜トのホバリング練習しかしてませんでした・・・(^_^;)

が、アソォ〜トを飛ばせなくなって、
MCPのデュラブルさも実感して、
久しぶりに、MCPでフリップなどに挑戦してみましたぁ〜!o(^0^)o

MCPはやっぱり気楽で、(笑)
イイ感じに飛ばせたのですが、
何故か動画が撮れていませんでしたぁ〜(^○^;)

で、
倶楽部の皆さんの安定感のある飛びを見て、
MCPもジャイロの設定を強めたら安定するんじゃないかと思い、
設定をちょっと上げてみたのですが・・・



何でぇ〜〜〜!!!(@_@;)
決して、ピルフリに挑戦した訳ではありません〜!(爆)

でぇ〜、ジャイロ設定を戻してみたのですが・・・



秘技ドルフィンキックの後遺症きゃ!?(爆)

MCPはブレードが固定されたテールロータを、
テールモータが傘歯車を介して直接駆動しているので、
テールロータへの衝撃が直接モータに伝わるせいなのか?
すぐにモータがダメになりますぅ〜!(^_^;)

にしても、MCPのテールモータが逝くのは何回目だろぉ〜!(−_−;)

モータに直接リポを繋いで、
モータシャフトを指で回してやると回るので、
ブラシが微妙ぉ〜に変形するのかも知れませんね。

Master CP の接触不良?

  • 2015.11.04 Wednesday
  • 20:34
Hydeさんから、接触不良ではないかというコメントを頂きましたが、
確かに散々落していますし、ちょっとチェックしてみました。

Master CP の配線はこんな感じぃ〜↓(^○^;)

151104_1.jpg
151104_2.jpg

でぇ〜、
配線をほぐして・・・

メインモーターの動作を確認したいので、
モーター配線を外せませんから、
メインローターを外して、回してみますぅ〜(^○^;)

低速で回しながら、
あちこちのコードを動かしたり引っ張ったりしてみましたが・・・

テールモーターは反応してヴィンヴィン言いますが・・・?
メインモーターは安定して回りますぅ〜!(^_^;)

ん〜・・・

特に問題は無さそうですぅ〜・・・
何だろなぁ〜(^○^;)

Master CP 謎のパワーダウン

  • 2015.11.02 Monday
  • 18:15
最近は、朝雨で、昼間晴れて、夕方から雨・・・ってな天気が多いのですが、
晴れ間を見て、グランドへ。

ところが、野球部がクランドを使っていたので、
久々に公園フライトぉ〜!o(^o^)o

Master CP で、地味ぃ〜にターンの練習とかしていたんですが、
フリップしようとスロットルを上げたら、テールが若干負けて?・・・(^_^;)



いやぁ〜、この墜落でも全くのノーダメージ!
つおいぞ!Master CP! \(^○^)/

でぇ〜、そのまま再フライトしたところ・・・



突然ストールしたようなパワーダウンは何だったんでしょうね?
どこかの接触不良かなぁ?(^○^;)

リポを繋ぎなおしてからは問題無さそうでしたけど・・・(^_^;)
 

MCP新リポの飛びは?

  • 2015.07.22 Wednesday
  • 20:43
という事で?
早速、MCPの新リポの飛びを検証・・・?

お〜!パワー感復活ぅ〜!\(^o^)/



・・・が、
久々のフライトで、
アイドルアップ入れ忘れぇ〜!(爆)
パワーが戻れば破壊力も戻る訳でぇ〜・・・(^○^;)
メインギヤ欠けぇ〜!(^_^;)

ま、取り敢えず、そのまま飛んで貰います!(爆)
今度は、アイドルアップ忘れない様に・・・(笑)




フリップ背面時の浮上感は良かったのですが・・・
その後の墜落?は、ウデでしょうか?(^○^;)

結局、2度の墜落で・・・




スワッシュ分離ぃ〜!(^○^;)
新品のスワッシュは、勘合がきつくてハンドパワーではハメコメません。
結局、今日はここまで・・・(^_^;)

欠けたメインギヤ↓

150722_1.jpg

分離したスワッシュは・・・
インナーが割れて変形していましたぁ〜!
一発でオシャカになりました・・・(;_;)

150722_2.jpg
 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

アクセス数

   
本日  昨日
空撮の部屋.png
ラジコン飛行場.png
独自ドメイン取得

格安レンタルサーバー

ブログ作成

アフィリエイト

お気に入りブログのリンク

関連リンク

最近の記事

海外通販リンク

Assault 450 Rudder Servo
VWINRC_MG90D.jpg
UP AIR ONE (Banggood)
up_air_one.png
Eachine TS5828S (Banggood)
ts5858s.png
Eachine ER32 (Banggood)
eachine_er32.png
EMAX ES09MD (Banggood)
es09md.jpg
Assault 450L Kit (Hobby King)
150802_2.jpg
Car DVR K6000 (Banggood)
k6000.jpg
EMAX ES08MA (Banggood)
emax_es08ma.jpg
Mobius Action Camera (Banggood)
mobius_action_camera.jpg

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM