Phantom4 墜落!入院・・・

  • 2017.05.22 Monday
  • 20:13

 

おらってにがた」の太陽光発電所の空撮で、

『マスエイ農業養豚畜舎跡地』へ行った際に、

http://blog.vuvu-world.com/?eid=1045

 

ここに着く、すぐ手前で「普済寺」の前を通過します。

ここは、以前「普済寺のツツジ」で照会しましたが・・・

http://blog.vuvu-world.com/?eid=790

 

お庭が綺麗に整備されている事で有名ですぅ〜!o(^0^)o

 

で、今回、普済寺境内の桜が綺麗だったので、

空撮させて頂こうと、帰りに寄ってみました。

 

住職のご家族の方がおられたので、

空撮させて頂きたい旨を伝え、

快く承諾して頂いたので、

早速、準備を・・・

 

すると、

裏庭を掃除していた庭師さん?が、

掃除用具を片付ける」と言うので、

そこまで撮らないので結構です・・・とお答えしたのですが、

結局、片付けまでしていただいてぇ〜(^○^;)

 

で、

本堂の前から離陸して、

本堂を撮影しながら、

後方へ上昇しながら後退する・・・

 

というイメージで離陸したのですが・・・

 

ええ、

目の前に電柱があるのは知っていましたぁ〜!(爆)

 

でも、

本殿の真正面から、

まっすぐ後方へ上昇すれば、

電柱をかわせる思い込んでいましたぁ〜!(^○^;)

 

でも、

この前に、

太陽光発電所の空撮で、

10か所も回って、

電線などを回避しながらフライトするのに、

慣れてしまっていたからでしょうか?

油断があったんですねぇ〜!

 

油断大敵ぃ〜!(爆)

 

 

幸い?

電柱の下は、立ち木と植え込みでクッションになって、

ダメージは、プロペラが折れただけ・・・(^○^;)

 

170520_1.jpg

 

なので、

速攻で、予備のプロペラに交換して、

再度、フライトさせようとしたら・・・

 

ん・・・???

 

こ、これは・・・(−_−;)

 

170520_2.png

 

カメラが逝っちゃいましたぁ〜!(T_T)

 

もしかして、コネクタかどこかが外れただけかも?

・・・と、

それらしい部分を分解してみたのですが、

 

ん〜・・・

 

見た目で、外れたり破損している箇所は無いですぅ〜!(;_;)

 

という事は、

電装系(カメラの基板など)の故障なので、

故障個所の判断ができないので・・・

 

メーカーサポートへ修理に出す(入院)しかないですねぇ〜(^○^;)

 

という事で、

墜落当日の 4月24日(月曜)に、

DJI のサイトから、

DJI JAPANアフターサポート」に修理の申し込みをして、

 

4月25日(火曜)

Phantom4 一式を、埼玉の「DJI JAPAN アフターサービスセンター」に送付

 

4月26日(水曜)

アフターサービスセンターに到着

 

4月27日(木曜)

アフターサービスセンターから「受取通知」のメール

 

4月29日ゴールデンウィーク突入ぅ〜(^○^;)

 

 

実は、「猪苗代ラジコンクラブ」の001オッチーさんも、

http://blog.livedoor.jp/inawashiro_rc/

4月下旬に、MAVIC踏まれるという不幸な災難に遭われて・・・

 

購入店に相談したら、

しばらく混みあっているから修理に1か月くらいかかるかも?

と言われたそうですぅ〜!(^○^;)

 

ん〜・・・時間かかりそうだぁ〜・・・(;_;)

 

【続く】

コメント
えぇ~~~~~~!!!ギョギョ~~~~~~!!!律儀にも、私にお付合い頂かなくとも良かったのに~~!奇跡は起きなかったんですね〜(ノ_・、)
  • aoyamanoki22
  • 2017/05/23 11:26 AM
aoyamanoki22さん、こんにちは

ははっはあ・・・(^━━━━━^;)

他人事では無かったんですが、
内緒にしてましたぁ〜!(爆)
  • vuvu
  • 2017/05/23 11:30 AM
ぎょえー!?
phantomでも墜落するんですね(・Д・)
  • ジミオタ
  • 2017/05/23 2:20 PM
ジミオタさん、こんにちは

ははは・・・(^_^;)

Phantom4 Pro なら、後方と左右にもセンサーがあるので、
自動回避できたんでしょうけどぉ〜(^○^;)
  • vuvu
  • 2017/05/23 2:48 PM
こんばんは。
慣れた方でも墜落、しかもPhantomであるんですね。
自分も気をつけないと!

てか、電線を避けながら飛ばせるのは流石ですね!
自分は、電線のない所じゃないと、怖くてまだ飛ばせないです(笑)
  • タカノ
  • 2017/05/23 7:48 PM
タカノさん、こんばんは

思い込みって怖いですぅ〜!(^○^;)

被写体が決まっている空撮の場合は、障害物の有無を選べないですからぁ〜(^_^;)

周囲の状況を見て、飛行ルートをイメージしてから、電線より高度が上がるまでは目視で飛ばしますぅ〜!(^_^)v
  • vuvu
  • 2017/05/23 8:05 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

アクセス数

   
本日  昨日
空撮の部屋.png
ラジコン飛行場.png
独自ドメイン取得

格安レンタルサーバー

ブログ作成

アフィリエイト

お気に入りブログのリンク

関連リンク

最近の記事

海外通販リンク

Assault 450 Rudder Servo
VWINRC_MG90D.jpg
UP AIR ONE (Banggood)
up_air_one.png
Eachine TS5828S (Banggood)
ts5858s.png
Eachine ER32 (Banggood)
eachine_er32.png
EMAX ES09MD (Banggood)
es09md.jpg
Assault 450L Kit (Hobby King)
150802_2.jpg
Car DVR K6000 (Banggood)
k6000.jpg
EMAX ES08MA (Banggood)
emax_es08ma.jpg
Mobius Action Camera (Banggood)
mobius_action_camera.jpg

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM