Phantom4 退院 機体新品?

  • 2017.05.24 Wednesday
  • 20:22

 

5月18日(木曜)

 修理品発送のメール到着

 5月8日の修理受付から、10日目ですぅ〜!o(^0^)o

 

 ゴールデンウィークを挟んだ事もあって、

 1か月くらいかかる事も覚悟していたので、

 結構、早かったです!

 

 しかし、

 ちょっと気に入らないのは、(−_−;)

 「進捗照会」が・・・↓

 

170520_1.jpg

 

修理テスト」と「製品発送済み」が同じ日で、

見積の表示以降、発送までは一切更新されません!

 

つまり、

「着荷」「見積」「発送」はメールで通知されるので、

この『進捗照会』は、

何の意味もありません〜!(−_−;)

 

 

5月19日(金曜)

 修理品到着ぅ〜!\(^○^)/

 

早速、中身を確認してみると・・・

 

お〜〜〜!!!

 

えええ!・・・???

 

本体は、ピッカピカの新品ですぅ〜!o(^0^)o

 

少なくとも、機体本体(シェル)は、

キズ一つない新品です!

 

実は、

2度の墜落(爆)で、

プロペラガードの取り付け部にハマっている、

透明のパーツを2個失っていたのですが、

それも、きっちり入っています!

 

しかし・・・

少なくとも、「本体シェル」の価格は、

DJI ストア(http://store.dji.com/jp/category/phantom-4-series)で、

Phantom4 シェル8,424円
http://store.dji.com/jp/product/phantom-4-shell

↑ですよぉ〜〜〜???(^○^;)

 

でも、見積には、

機体らしきパーツは、

Central Cover Module ¥1,040

↑これしか、書かれていません〜!(爆)

 

さらに・・・

 

ジンバルの基底部の保護フィルムも、

剥がしたハズなのに、

綺麗に貼られていますぅ〜!(^○^;)

 

そして何より、

本体製品番号』が変更されて、

保険の登録情報を変更するように案内する紙が入っていました!

 

なので、

DJI GO を起動すると、

アクティベイトからやり直しですぅ〜!(@_@;)

 

設定値も全て、初期値に戻っています!

 

ん〜〜〜・・・

 

これって、

見積メールに書かれていた通り、

有償修理機体とカメラ各部破損のため機体カメラの交換修理となります。

↑って、事ですかぁ〜!(^○^;)

 

つまり、

合計 7,565円 のパーツ代で、

新品交換って事!(爆)

 

そう言えば・・・

最近、ヤフオクの出品で、

本体新品』という記載が多いので、

全損の修理品がそんなに多いのかぁ〜?

と、疑問に思っていたのですが・・・(^_^;)

 

一方、

破損・故障していたとするパーツが同梱されていません(−_−;)

 

通常、国内メーカの場合は、

交換したパーツは同梱して返送するものです。

 

これは、

確かに破損・故障していた」「交換した」の証拠とするためです。

 

交換したパーツを返送しない場合、

サポートがそのパーツを処分(廃棄)するか、

もしくは再利用する可能性があり、

どうするのか予め説明する必要があると思います。

 

まぁ、

本体シェルは新品だとして、

修理(パーツ交換)せずに

整備済の本体ごと交換しちゃうのかも知れませんねぇ〜!(^○^;)

 

ちゃんとした説明が無いのはいただけませんが・・・

この価格で新品に交換ですから、

良しとしましょぉ〜!(爆)

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

アクセス数

   
本日  昨日

おいらのりろんぶつりがく講座.png

空撮の部屋.png
ラジコン飛行場.png


三井住友カード
コンビニ3社+マクドナルドでタッチ決済=5%還元
+家族ポイントで最大10%還元


Yahooショッピング

Amazon

独自ドメイン取得

格安レンタルサーバー

アフィリエイト

楽天ポイント

お気に入りブログのリンク

関連リンク

最近の記事

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM