久々のラジコン飛行場

  • 2017.06.18 Sunday
  • 20:35

 

久々のラジコン飛行場ですが・・・

誰ぁ〜れも来てません〜!(^○^;)

 

まぁ、それはそれで、

自由に飛ばせるので良いのですが・・・(^_^;)

 

アソォ〜ト旧450 は、

スワッシュの動作範囲が狭すぎの原因不明で飛ばせないので、

 

450L のパワーが出ない原因が、

リポのせい?なのかの確認ですぅ〜!

 

満充電した、下記の4本のリポで飛ばしてみましたが・・・

数値は、膨らんだリポの厚さです。(^_^;)

 

170618_1.jpg

 

比較的、膨らみが少ないは、

むしろパワーが全然出なくてダメダメですぅ〜(;_;)

 

でぇ〜、

パンパンに膨らんだは、

飛ばし始めはパワーが出ないものの、

1分ほど経過するとパワーが出てきます!???↓

 

 

いずれにしても、

パワーが安定しないので、高度のコントロールが難しくて、

とても安心して飛ばせる状態になりません・・・(T_T)

 

取り敢えずは、新しいリポを調達する方向で考えてみます〜・・・((((^_^;)

コメント
こんにちは(゚▽゚)/ 元々操縦が難しいヘリコプターなのに、出力が安定しないのは怖いですねぇ。素人目にはちゃんと飛んでる様に見えますが...(^w^)
  • aoyamanoki22
  • 2017/06/19 1:16 PM
aoyamanoki22さん、こんにちは

そうなんですよ、ホバリングしているだけでも高度が安定せずに絶えずスロットルを微調整しています。

これが、スピードを出したり、フリップするとなると、一瞬のパワーの喪失で即墜落なんて事になりかねません〜!(^○^;)
  • vuvu
  • 2017/06/19 3:28 PM
怖〜!
そんなのなら、落ちてしまえ〜っ呪いの声。冗談ですよ。
アンプかバッテリーですかね?
  • step
  • 2017/06/19 4:28 PM
stepさん、こんにちは

はい〜、私も最初アンプだと思って、試しに交換してみたんですが状況は変わりませんでした。
やはり、バッテリーの様です。
450Lはバッテリー内蔵式なので、大きさが制限されるのが難点ですぅ〜(^_^;)
  • vuvu
  • 2017/06/19 6:05 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

アクセス数

   
本日  昨日
空撮の部屋.png
ラジコン飛行場.png
独自ドメイン取得

格安レンタルサーバー

ブログ作成

アフィリエイト

お気に入りブログのリンク

関連リンク

最近の記事

海外通販リンク

Assault 450 Rudder Servo
VWINRC_MG90D.jpg
UP AIR ONE (Banggood)
up_air_one.png
Eachine TS5828S (Banggood)
ts5858s.png
Eachine ER32 (Banggood)
eachine_er32.png
EMAX ES09MD (Banggood)
es09md.jpg
Assault 450L Kit (Hobby King)
150802_2.jpg
Car DVR K6000 (Banggood)
k6000.jpg
EMAX ES08MA (Banggood)
emax_es08ma.jpg
Mobius Action Camera (Banggood)
mobius_action_camera.jpg

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM