中津川渓谷(福島)の紅葉

  • 2017.10.21 Saturday
  • 19:54

 

奥さんが「中津川渓谷紅葉を見に行きたい」と言うので行ってみました。(^_^;)

 

で、前回掲載した様に、高速で覆面パトに捕まった訳ですがぁ〜!(爆)

 

まぁ、その後・・・

パトに停められた「猪苗代磐梯高原IC」で高速を降りて、

国道115号を北上して、

秋元湖小野川湖を眺める「磐梯吾妻レークライン」へ東側から入ります。

 

この道路は、以前は有料道路でしたが、現在は県道70号となって無料です。

 

で、このレークラインの中ほどにある、

レストハウス キャニオン」でクルマを停めて、

中津川渓谷まで山道を歩きます。

 

お天気は良いのに、ものごっつい寒かったので、

クルマに戻って、上着の下にトレーナーを1枚着込んだくらいです。(^_^;)

 

171021_01.jpg

 

レストハウスの向かって左側に、

中津川渓谷」への入り口があります。↓

 

171021_02.jpg

 

渓谷まで10分と書かれているので、それほど遠くは無さそうですが・・・

 

171021_03.jpg

 

途中、「中津川橋」へ降りる道が分岐していて、

その橋からの眺めが良いという事で、

橋へ降りてみたのですが・・・

 

つづら折れの急な崖を降りていくと、

「中津川橋」は、何のことは無い、

レークラインの橋なので、

クルマで通る事ができたのでしたぁ〜!(^○^;)

 

まぁ、そこからの渓谷の眺めはこんな具合↓

 

171021_04.jpg

 

残念ながら、紅葉にはまだ早かったですぅ〜!(^○^;)

 

171021_05.jpg

 

でぇ〜、

つづら折れの急な崖を、

今度は登って戻り・・・ゼイゼイゼイゼイ・・・(笑)

 

再び、渓谷への道を歩きます。

 

途中、こんな岩場の坂を下りて・・・↓

 

171021_06.jpg

 

着きましたぁ〜!\(^○^)/

 

想像よりは、

こじんまりした河原ですけど・・・(^○^;)

 

171021_07.jpg

 

でぇ〜、

私たち夫婦以外に、観光客が誰ぁ〜れもいなかったので、

早速、背負ってきた Phantom4 のフライト準備をしていたら・・・

 

あれよあれよという間に、

どっと観光客がやって来て・・・

 

とてもドローンを飛ばせる状態では無くなってしまいましたぁ〜!(^○^;)

 

そうこうしている内に、

さっきまで、川下を散策していたうちの奥さんは、

いつものように、

ずんずん、川上に向かって行ってしまいますぅ〜!(爆)

 

171021_08.jpg

 

仕方が無いので?

ドローンをしまって、後を追います!(^_^;)

 

171021_09.jpg

 

奥さんは、川上に見える古ぅ〜い橋まで行きたかった様ですが・・・

 

171021_11.jpg

 

立ち止まったまま、しばらく動きません。(^○^;)

 

171021_10.jpg

 

どうやら、この先は、

流石の奥さんも行けそうに無かった様です。(爆)

 

で、ここまで来れば、他に観光客もいないので、

ドローンを飛ばせると思ったのですが・・・

 

ここで、

 

何と!

 

iPad の iOS が更新されていたせいなのか?

Phantom4 のコントロールソフトの、

DJI GO4 が、DJI へ再ログインしないと起動しません(@_@;)

 

しかし、

こんな山間部では、ネットに繋がらないので・・・

ログインできません

 

ちなみに、スマホのアンテナマークは0本ですが、

緊急通報のみ」と表示されていたので、

緊急通報の専用アンテナがどこかに立っているのでしょうね。

 

・・・という事で、

肝心の?

空撮動画はありません〜!m(_"_)m

 

という事で、

結局、剛力よろしく、重いドローンのバッグを担いで、

ただただ、険しい山道を往復しただけになってしまいましたぁ〜(;_;)

 

さて、

レストハウスまで戻ってクルマに乗り、

レークラインを反対方向へ抜けます。

 

その途中、

先ずは、秋元湖の眺めがこちら↓

171021_12.jpg

 

山肌の紅葉は、まだこんな状態でした↓

 

171021_13.jpg

 

次に、「三湖パラダイス」という駐車スペースがあり、

秋元湖と小野川湖と檜原湖の三湖が眺められる高台があります。

 

そこから、小野川湖と、その向こうに檜原湖が見える景色がこちら↓

 

171021_14.jpg

 

小野川湖の奥の方に見える檜原湖のアップがこちら↓

トンビか鷲が飛んでいます。

 

171021_15.jpg

 

この場所からは、磐梯山も良ぉ〜く見えます!↓

 

171021_16.jpg

 

という事で、

レークラインから五色沼の辺りへ出て、

奥さんの予定では、

あと2か所、寄りたいと言っていたのですが・・・

 

【続く】

コメント
こんちは。
この話の流れは、、、

さては帰りも捕まりましたね!
  • step
  • 2017/10/22 7:07 AM
stepさん、おはようございます

ははは、読みますねぇ〜!(^○^;)

まぁ、捕まると言えば捕まったと言えますが・・・
  • vuvu
  • 2017/10/22 7:15 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

アクセス数

   
本日  昨日
空撮の部屋.png
ラジコン飛行場.png
独自ドメイン取得

格安レンタルサーバー

ブログ作成

アフィリエイト

お気に入りブログのリンク

関連リンク

最近の記事

海外通販リンク

Assault 450 Rudder Servo
VWINRC_MG90D.jpg
UP AIR ONE (Banggood)
up_air_one.png
Eachine TS5828S (Banggood)
ts5858s.png
Eachine ER32 (Banggood)
eachine_er32.png
EMAX ES09MD (Banggood)
es09md.jpg
Assault 450L Kit (Hobby King)
150802_2.jpg
Car DVR K6000 (Banggood)
k6000.jpg
EMAX ES08MA (Banggood)
emax_es08ma.jpg
Mobius Action Camera (Banggood)
mobius_action_camera.jpg

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM