幕張メッセ訪問記?

  • 2017.10.26 Thursday
  • 19:53

 

いつも、ビッグサイトの展示会に誘ってくれる友人から、

今回は、幕張メッセの展示会に誘われて、言って来ました。

 

いつもビッグサイトへ行く場合は、

関越道を練馬の手前から外環道を通って、

美女木ジャンクションから首都高池袋線に入ります。

 

が、今回は目的地が幕張なので、

かなり遠回りですが・・・(^○^;)運転手の趣味?思い付き?で

高崎から北関東道を通って、東北道から外環に入り、

幕張方面へ抜ける目論見でしたが・・・

 

外環は、どの出口も手前数キロ?から長蛇の列で大渋滞!

で、三郷6号線も渋滞表示で、

そのまま直進すると・・・

クルマが全然いなくなって・・・(^○^;)

 

終点の「三郷南」に到着。

ここから一般道です。(^_^;)

 

この先の外環は、本年度末までに東京湾岸道路まで繋がる予定です。

確かに、三郷南側は、一見、もうすぐ通れそうな状況ですが、

矢切り辺りから先は、高架ではなく地上区間で、

まだまだな感じで、本当に本年度に開通するの?

という感じでした。(^_^;)

 

でぇ〜、ほんと普通ぅ〜の?一般道ですが、

ここもやっぱり渋滞していて・・・

これなら、渋滞しても、やっぱり高速の方が速かったんじゃね?

という感じ。(^_^;)

 

で、何とか、市川ICから京葉道路に乗って、

幕張ICで降りたあたりで、丁度お昼の12時になったので、

国道14号沿いのロイヤルホストで昼食。

 

で、幕張メッセは初めて行ったのですが、

バカっ広い平場の駐車場が印象的でした。(^_^;)

 

で、展示場自体は、

ビッグサイトと対照的?なのは、

1ホールから8ホールまで片側1列で並んでいる事ですね。

端から端まで500m以上あるので、

見た目で歩くのが辛くなりますぅ〜!(^○^;)

 

さて、お目当てのブースへ行くのに、

5番の入り口から入ったのですが、

入ってすぐ、カーボンの車体展示が目を引きました。

 

右側は、F1レースカーボディの「MONO

CFRP製(カーボンとグラスファイバーの混合)で、

車体重量が軽自動車の3分の2だそうです。↓

 

171025_1.jpg

 

隣の車両は、車両価格で1千万の Lexus RC F "Carbon Exterior package"↓

 

171025_2.jpg

 

フレームはアルミですかね?↓

 

171025_3.jpg

 

向かいのブースに、HONDA CBR1000RR をカーボンパーツに換装した車両でしょうか?↓

 

171025_4.jpg

 

で、お目当てのブースは、

お仕事関係と言うか、

営業さんと挨拶してお終い。(爆)

 

で、帰りは、湾岸幕張ICから東京湾岸道路に乗って、

左手に東京ディズニーランドのホテルを眺めて(笑)↓

残念ながら、フェンスのせいで?ディズニーランドは見えませんでした。

 

171025_5.jpg

 

葛西ジャンクション中央環状へ。

いつもの、ビッグサイトからの帰りとは逆に、

左手の川向こうにスカイツリーを眺めながら↓

 

171025_6.jpg

 

東北道に出て、来た時の道を戻りました。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

アクセス数

   
本日  昨日
空撮の部屋.png
ラジコン飛行場.png
独自ドメイン取得

格安レンタルサーバー

ブログ作成

アフィリエイト

お気に入りブログのリンク

関連リンク

最近の記事

海外通販リンク

Assault 450 Rudder Servo
VWINRC_MG90D.jpg
UP AIR ONE (Banggood)
up_air_one.png
Eachine TS5828S (Banggood)
ts5858s.png
Eachine ER32 (Banggood)
eachine_er32.png
EMAX ES09MD (Banggood)
es09md.jpg
Assault 450L Kit (Hobby King)
150802_2.jpg
Car DVR K6000 (Banggood)
k6000.jpg
EMAX ES08MA (Banggood)
emax_es08ma.jpg
Mobius Action Camera (Banggood)
mobius_action_camera.jpg

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM