奥会津紅葉の旅【三島町ビュースポット】

  • 2017.11.03 Friday
  • 20:00

 

さて、会津柳津から国道252号を西へ向かいます。

 

先ずは、「道の駅 尾瀬街道みしま宿」へ。

 

171102_05.jpg

 

道の駅の入り口は、上の写真の建物の先になるのですが、

ビュースポイントへは、手前の橋を歩いて戻る事になります。

なので、クルマを駐車場の一番奥(写真の手前)に停めて・・・

 

国道脇の歩道の橋を渡って、

国道のトンネルがある脇の階段(斜面)を上ります。

(ここからの写真は、帰りに撮ったので、時系列で逆になります)

 

171102_06.jpg

 

ビューポイントは、A〜Cの3か所で、

最初のは、橋の突き当りの階段を登ったすぐ先にあります。

 

171103_8.jpg

 

そのビューポイントAからの景色がこちら↓

 

171102_04.jpg

 

2番目のビューポイントBは、

更に、急な斜面を登って・・・↓

 

171102_07.jpg

171102_08.jpg

 

ビュースポイントBは、AとCの中ほど?にあって、

ドローンを背負って登って行くと、

息が切れて、ゼイゼイ言うくらいで到着します。(^○^;)

 

そこからの景色は・・・↓

 

171103_9.jpg

 

ここで、

三脚にカメラをセットして、

列車が通るのを待っている人がいて、

この近辺の見どころの場所を、

デジカメのモニタで見せて頂きました。

 

さらに、もうひとかた登って来て、

そのかたは、東北地方を回って写真を撮るのが趣味という事で、

タブレットで「八幡平」で撮った写真を見せて頂きましたが、

それはそれは美しくて、幻想的な写真ばかりで、

まるでプロが撮ったかの様な出来栄えでした!o(^0^)o

 

でぇ〜、

ビューポイントCは、更に上へ登った場所にあるのですが・・・

 

先日の「中津川渓谷」と「五色沼」で散々歩いて、

その夜に足が攣って大変な目に遭ったので、

今回は「あまり歩かないコース」にすると、

奥さんと約束していたのでぇ〜(爆)

 

登るのはここまでにして、引き返しましたぁ〜!(^○^;)

 

さて、次は「交錯する三本の橋」というスポットで、

ガイドブックには、

国道252号を三島町内に下りると」としか書かれておらず、

絵地図にも場所が示されていません(@_@;)

 

でぇ〜、先ずは、『三島町内に下りる』ですが・・・

国道252号は山沿いを通っていて、

確かに、三島町は眼下に見えます。

 

で、ナビで下りられそうな道を探したのですが・・・

 

↓下の図の 銑しか道が見つかりません!(^○^;)

 

171103_1.png

 

で、最初の「」地点ですが、

三島町が見えてくるかなり手前で、

実は、三島町の町役場は「会津宮下町」にあり、

この標識の「宮下町内」の文字を見のがすと・・・

(「美坂高原」の文字の方が目に飛び込んでくるので見逃しやすいです)

 

171103_8.png

※.写真画像は Google Earth のストリートビューです。

 

こんな具合で、つい通り過ぎちゃいますぅ〜!(^○^;)

 

171103_2.png

※.写真画像は Google Earth のストリートビューです。

 

道路の両側に木々が生い茂った森を抜けて大きな橋に出ると、

右下の眼下に宮下町の街並みが見えてきます。

 

で、地点「」ですが、

下の写真に、左の山手へ登って行く道が見えますが、

実は、手前に坂を下って、国道252号の下をくぐって宮下町へ入れます。

 

171103_3.png

※.写真画像は Google Earth のストリートビューです。

 

・・・が・・・

 

標識も無く、一瞬の判断なので、つい通り過ぎてしまいますぅ〜!(^○^;)

 

という事で、

結局は、町を通り過ぎて、

地点「」の信号交差点で右折して戻るのが、

一番わかりよいです!(^_^;)↓

 

171103_4.png

※.写真画像は Google Earth のストリートビューです。

 

・・・が・・・

 

実は、ここからが大変でしたぁ〜!(^○^;)

奥さんの勘で、橋を渡って只見川の対岸へ行って・・・↓

 

 

171103_5.png

※.写真画像は Google Earth のストリートビューです。

 

すっかり廃墟になってしまった建物の案内地図を見たり・・・↓

 

171102_09.jpg

 

行き当たりばったりで走ったのですが、見つからず、

たまたま見かけた人に尋ねても分からずで、

諦めかけたところで・・・

 

カメラを持って歩いている人を発見〜!

 

で、聞いてみると・・・

 

言葉では説明が難しいので、

クルマに乗せて貰えれば案内してくれるとの事!o(^o^)o

 

という事で、案内してもらって、

乗せた場所に、また戻って来るという約束で出発ぅ〜!(笑)

 

で、

確かに、

こりゃ判らないわぁ〜(^○^;)

↓この左側の小道へ入って・・・

 

171103_6.png

※.写真画像は Google Earth のストリートビューです。

 

コンパクトなビッツでもギッリギリの道幅の道路わきに、

クルマが1台停められるほどの草地があって、

そこが、ビューポイントでしたぁ〜!(^○^;)

(↓地図の「ココ」)

 

171103_7.png

 

で、そこからの眺めがこちら↓

 

171102_10.jpg

 

只見川の支流、大谷川の渓流の渓谷にかかる3本の橋。

上から、国道252号の高架橋只見線の鉄橋

一番手前が県道237号です。

 

171102_11.jpg

 

ちなみに、展望ポイントの太い丸太の手すりに、

キノコが生えてましたぁ〜!(爆)

 

171102_12.jpg

 

という事で、

何とか「交錯する三本の橋」のスポットも発見できて、

次は、「田子倉湖(田子倉ダム)」へ向かいます!o(^o^)o

 

【続く】

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

アクセス数

   
本日  昨日
空撮の部屋.png
ラジコン飛行場.png
独自ドメイン取得

格安レンタルサーバー

ブログ作成

アフィリエイト

お気に入りブログのリンク

関連リンク

最近の記事

海外通販リンク

Assault 450 Rudder Servo
VWINRC_MG90D.jpg
UP AIR ONE (Banggood)
up_air_one.png
Eachine TS5828S (Banggood)
ts5858s.png
Eachine ER32 (Banggood)
eachine_er32.png
EMAX ES09MD (Banggood)
es09md.jpg
Assault 450L Kit (Hobby King)
150802_2.jpg
Car DVR K6000 (Banggood)
k6000.jpg
EMAX ES08MA (Banggood)
emax_es08ma.jpg
Mobius Action Camera (Banggood)
mobius_action_camera.jpg

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM