中野邸記念館の紅葉【泉恵園編】

  • 2017.11.12 Sunday
  • 20:03

 

一旦、中野邸記念館から出て、隣に庭園の入り口があり、

中野邸の裏山?全体が、「泉恵園」という庭園になっています。

 

171110_19.jpg

 

全体マップです。↓

 

中野邸マップ2.png

 

入り口から入ると、

しっかりと「ドローン禁止」の張り紙がぁ〜・・・(^○^;)

 

171110_20.jpg

 

まぁ、そうなんでしょうけど・・・(;_;)

 

入ってすぐに、池と東屋があって、

石油の世界館(入館無料)」から眺められる庭園になっています。↓

 

171110_35.jpg

 

横切る様に川が流れていて、

橋を渡って、庭園になっている山に登る道が続いています。↓

 

171110_21.jpg

 

まぁ、結構急な階段状の斜面を登りながら、

見上げると紅葉が覆いかぶさって来ます。↓

 

171110_22.jpg

 

この、石の小橋まで来ると、

中央広場はもうすぐです。↓

 

171110_23.jpg

 

中野家墓所」の前が広場になっていて、

紅葉まつり』の会場になっていました。

 

171110_24.jpg

 

仮設の売店があって、紙コップの「お汁粉」が200円

薄っぺらなお餅が2枚入っていて、

この場所で、この価格にしては美味しく頂きました。(^_^;)

 

中野家墓所の裏は、ひっそりと静まり返っている雰囲気で、

斜面に石を並べた沢水が流れていて・・・↓

 

171110_36.jpg

 

奥さんが、沢に沿って降りてきます。↓

 

171110_37.jpg

 

で、「大池」に流れ込んでいます。↓

 

171110_25.jpg

 

園内にあるトイレも、黒塗りの板塀でイイ感じです。↓

 

171110_26.jpg

 

山肌に洞窟が掘られて、観音像が祭られています。↓

 

171110_27.jpg

 

洞窟観音

 

171110_28.jpg

 

洞窟観音の隣には、ちょっと小ぶりの「千手観音」↓

 

171110_29.jpg

 

どこを歩いても紅葉が素晴らしいですぅ〜!o(^0^)o

 

171110_30.jpg

 

斜面の階段は結構急なので、

あちこちに「危険」の立札があります。↓

 

171110_31.jpg

 

一部整備中で、全てのコースは回れませんでしたが、

ドローンを背負って山道歩きまわるのも疲れたので泉恵園を出て・・・(^○^;)

 

道路の反対側へ行くと、

里山ビジターセンター(地場の物産販売所)と、

恐竜の形をした「石油の里 古代館」があります。↓

171110_32.jpg

 

古代館は、何かを展示してあるのかと思ったのですが、

今は、休憩所というか・・・廃墟?(^○^;)

171110_33.jpg

 

でぇ〜、恐竜の首の先に登れそうな階段を見つけて、

奥さんは、早速登ろうと行ったのですが・・・(^_^;)

 

階段ではなく、ネットを登る遊具で、

閉鎖されていました。(^○^;)

 

171110_34.jpg

 

という感じで、

一通り回ったので、

中野邸の敷地外からドローンを飛ばして空撮しました!o(^0^)o

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

アクセス数

   
本日  昨日
空撮の部屋.png
ラジコン飛行場.png
独自ドメイン取得

格安レンタルサーバー

ブログ作成

アフィリエイト

お気に入りブログのリンク

関連リンク

最近の記事

海外通販リンク

Assault 450 Rudder Servo
VWINRC_MG90D.jpg
UP AIR ONE (Banggood)
up_air_one.png
Eachine TS5828S (Banggood)
ts5858s.png
Eachine ER32 (Banggood)
eachine_er32.png
EMAX ES09MD (Banggood)
es09md.jpg
Assault 450L Kit (Hobby King)
150802_2.jpg
Car DVR K6000 (Banggood)
k6000.jpg
EMAX ES08MA (Banggood)
emax_es08ma.jpg
Mobius Action Camera (Banggood)
mobius_action_camera.jpg

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM