ラジコン飛行場 18/06/17

  • 2018.06.17 Sunday
  • 20:40

 

前日の土曜日(6月16日)、

ENO会長から電話で、

「ラジコン飛行場へ来たんだけど、

 誰も来てないんだよねぇ〜

 来ない?」

と、誘われたのですが・・・

 

土曜は朝まで雨で曇り空、

翌日の日曜は晴れの予報だったので、

日曜に行くつもりにしていたので、

「ごめんなさい」しましたぁ〜(^○^;)

 

で、日曜(6月17日)にラジコン飛行場へ行ってみると・・・

 

着いたのが9時半頃で、

ちょっと遅めだったのですが、

まだ誰も来ていませんでした。(^_^;)

 

飛行場整備(草刈)から3週間で、

敷地は既にお花畑ぇ〜!(^○^;)

 

180617_1.jpg

 

で、じきに エンジンヘリ師匠のHONMさん登場。

今回は、エンジンヘリで、

流石に、いつもの様に豪快なフライト!(^○^;)

 

 

で、昨日も来ていた ENO会長が登場。

 

180617_5.jpg

 

・・・が・・・

何だか、ENOさん調子悪そう・・・(^_^;)

 

 

で、次にやってきたのが YONEさん。

NIHEさんから譲り受けた複葉機。

 

180617_3.jpg

 

エンジンを乗せ換えて?の、初フライトなのですが・・・

何だか、セッティングが怪しい?(^○^;)

 

 

ENOさんが操縦を変わって調整していたのですが、調整し切れず・・・(^○^;)

各蛇の調整以前に、速度が上がると上を向いてどんどん上昇してしまうのだか。

どうやら、二段の主翼の上の翼の上反角が強すぎるみたい。(^_^;)

 

という事で、HONMさんとYUKIさんと三人がかりで緊急改造ぉ〜!(^○^;)

ちなみに YUKIさんは、いつものパネルトラックが車検とブレーキ修理で入院中の為、

クラウンで来たので、ラジコン機は持参せず。

 

180617_4.jpg

 

でぇ〜、上段の翼をほぼ水平に調整して、

各蛇のリンケージを調整して、再フライト。

 

 

で、午後から副会長のWATAさんが登場。

前回?着陸に失敗して頭がもげた(爆)SUPER VIPER を修理しての再フライト。

 

180617_2.jpg

 

180617_6.jpg

 

修理跡が痛々しいですが、

エンジン機と違って、ノーズは飾りみたいなモノ?(笑)で、

発泡素材なので、接着剤で固めただけ!(^○^;)

 

180617_7.jpg

180617_8.jpg

180617_9.jpg

180617_a.jpg

 

結果、ノーズが若干左を向いているのですが・・・大丈夫なのか?(^○^;)

 

 

いやぁ〜、無事に飛びましたねぇ〜!(^○^;)

コメント
お昼ですよ〜♪
何食べますか? vuvuさん。

72Mアンテナ、、、長いですねw
飛行機は今でも主流なんですかね?
  • step
  • 2018/06/18 12:00 PM
stepさん、こんにちは

いやぁ〜、stepさんからのコメント着信が、
お昼のチャイム代わりですぅ〜!(爆)

当クラブでは、昔からやっているOMさんが、
72MHzのプロポを使い続けている感じで、
当クラブでは、多いと言えば多いカモ・・・(^○^;)

一般的には混信の心配がない2.4GHzに移行していると思いますよ。(^_^;)
  • vuvu
  • 2018/06/18 12:10 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

アクセス数

   
本日  昨日

おいらのりろんぶつりがく講座.png

空撮の部屋.png
ラジコン飛行場.png


三井住友カード
コンビニ3社+マクドナルドでタッチ決済=5%還元
+家族ポイントで最大10%還元


Yahooショッピング

Amazon

独自ドメイン取得

格安レンタルサーバー

アフィリエイト

楽天ポイント

お気に入りブログのリンク

関連リンク

最近の記事

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM