ドミ&アソォ〜ト3機体制!

  • 2018.06.18 Monday
  • 20:44

 

ドミとアソォ〜ト姉妹の450クラス3機体制になりましたぁ〜!\(^○^)/

 

domi&assault.jpg

 

でぇ〜、

先ずは、修理を終えてKBARのジャイロ設定もやり直した、

アソォ〜ト 旧450 のテストフライトですぅ〜!o(^0^)o

 

・・・が・・・

 

 

テールぷるぷる」は完全に収まったように見えますが・・・

 

以前から出ていた、

お尻が「ビクッ」とする現象が再発ぅ〜!(;_;)

 

ん〜・・・何だろう?

 

取り敢えず、このまま飛ばすのは怖いのでぇ〜(^○^;)

 

次は、いよいよ TREX 450L ドミリベンジテストフライトぉ〜!o(^0^)o

 

ターンテーブルでは、全く問題なかったので大丈夫だと思うのですが・・・(^_^;)

 

 

先ずは、普通に?浮いてくれましたが・・・(^○^;)

 

念のために、スロットルピッチカーブかなり下げていたので、

少し上げて、再フライトぉ〜!o(^0^)o

 

 

もう少し、スロットルピッチカーブ上げた方が良さそうですが・・・

 

それ以前に・・・

何かのタイミングで、

機首がゆっくり左を向こうとして、

その時にラダーの右蛇を打つと、

一瞬、ピクっと左を向こうとする事が2回ありました。(@_@;)

 

(ノーコンかと思う様な)以前ほど酷い状態ではないのですが・・・

 

やっぱり、ちょっと気になるので、

これ以上のフライトは止めましたぁ〜(^○^;)

 

でぇ〜最後は、前回、好調だった? アソォ〜ト 450L ですぅ〜!o(^0^)o

 

 

急激なパワーダウンの原因は・・

 

ガス欠ぅ〜!(爆)

 

そう、リポ充電するの忘れてましたぁ〜(^○^;)<おバカ

各セルの電圧が 3.4V台まで下がってました。(爆)

 

で、

損傷は、いつものように?

サーボホーンが折れただけ・・・↓

 

180617_assault_450L_1.jpg

 

・・・かと、思ったら、

 

いやぁ〜、結構強く、テールを叩いていましたぁ〜!(^○^;)

 

180617_assault_450L_2.jpg

 

これは、テールブーム交換だなぁ・・・(^_^;)

コメント
こんちは〜 vuvuさん♪

お昼ですよ〜♪ さて、何食べよう?

すんなり行かないところがvuvuさんらしくてgoodですねぇ!

もうちょっと期待したのですが、欲張りでしたかね?
  • step
  • 2018/06/19 11:57 AM
stepさん、こんにちは〜

はい〜、なかなか一筋縄ではアイキャンノットでぅ〜!(笑)

ヘリに問題が無ければ、自分でポカをやらかしますしぃ〜(^○^;)
  • vuvu
  • 2018/06/19 12:09 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

アクセス数

   
本日  昨日

おいらのりろんぶつりがく講座.png

空撮の部屋.png
ラジコン飛行場.png


三井住友カード
コンビニ3社+マクドナルドでタッチ決済=5%還元
+家族ポイントで最大10%還元


Yahooショッピング

Amazon

独自ドメイン取得

格安レンタルサーバー

アフィリエイト

楽天ポイント

お気に入りブログのリンク

関連リンク

最近の記事

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM