ラジコン飛行場 18/07/14

  • 2018.07.15 Sunday
  • 19:55

 

TREX 450L ドミアソォ〜ト 450L も、

機体の調子は良くなったのですが・・・

 

このところ仕事が超ぉ〜忙しく、

気力体力共に落ち込んで夏バテ・・・(^○^;)

更に、この暑さで、

フライトする気力が無くなってまして・・・(^_^;)

 

飛行場の滑走路に、

業者に依頼して新たに土を敷いて整地する工事が終わったと、

会長さんから連絡が来ていて・・・

 

滑走路の状況の写真撮影などせねばならないのですがぁ〜(^○^;)

 

護衛艦「ひゅうがの空撮に出たついでに?

と言っても、

我が家からは、全く逆方向なのですが・・・(笑)

ラジコン飛行場へ行ってみました。

 

飛行場には、

会長さん、副会長を始め、

エンジンヘリ師匠、NIHEさん、ドミを譲ってくださったSHIMさん、HASEさんの6名が来られてました。

 

皆さんのフライトの合間を縫って、

Phantom4を飛ばして、滑走路の写真を撮りました。

 

180714_ラジコン飛行場_1.jpg

180714_ラジコン飛行場_2.jpg

 

でぇ〜、空撮動画がこちら↓

 

 

SHIMさんのエンジン機のエンジンは 33cc との事で、

まぁ、私からすれば随分大きな模型エンジンなんですが・・・

 

ラジコン飛行場_180714_3.jpg

 

100ccクラスを飛ばすメンバーは、

音がいいんだけど、パワーが無くて、

 この機体だと飛ぶのがやっと

なのだとか・・・(^○^;)

 

ちなみに、

離陸直後に「あ〜、トリムが撮れてない〜!」

という声が聞こえた様な・・・(^_^;)

 

 

なかなかスリリングなシーンもありましたが、(笑)

流石に、無事帰還しました。

 

エンジンヘリ師匠の HONさんは、

相変わらず、元気のよいフライト!

 

 

副会長の WATAさんは、

もうお馴染み?の 105mm ダクテッドファン機。

 

前回、観た時よりもかなり速度が速くなったと思っていたら・・・

 

 

危うく滑走路の敷地から飛び出しそうな勢いでしたがぁ〜(^○^;)

 

 

コメント
先生〜!

vuvuさんが練習サボってまーす!
  • step
  • 2018/07/18 6:14 AM
stepさん、おはようございます〜!

はい〜、疲労と夏バテバテで動けません〜(^○^;)
  • vuvu
  • 2018/07/18 6:18 AM
おはようございます!

本日も猛暑でございます。。。

サバイバルマッチの開始ですよ♪

重装備で防御しましょう。
  • step
  • 2018/07/20 6:52 AM
stepさん、こんにちは

ぜいぜい・・・
肉体疲労と夏バテで瀕死ですぅ〜(^○^;)
昨日、ビッグサイトの帰り道、
三芳PAでクルマを降りたら、
もぉ〜、空気が熱くて危険な状態でしたぁ〜(^_^;)
  • vuvu
  • 2018/07/20 7:08 PM
おはようございます♪
ビックサイト行ってたのですか。
バケツエアコンは観ましたか?
  • step
  • 2018/07/21 7:57 AM
stepさん、こんにちは

ぜいぜい・・・
今日も、肉体労働のお仕事でした〜(^○^;)

バケツエアコン???

冷却ベストや、送風ジャケットなど、
冷却系のウェア(作業着?)は、色んな種類が沢山ありましたけど。(^_^;)
  • vuvu
  • 2018/07/21 6:10 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

アクセス数

   
本日  昨日

おいらのりろんぶつりがく講座.png

空撮の部屋.png
ラジコン飛行場.png


三井住友カード
コンビニ3社+マクドナルドでタッチ決済=5%還元
+家族ポイントで最大10%還元


Yahooショッピング

Amazon

独自ドメイン取得

格安レンタルサーバー

アフィリエイト

楽天ポイント

お気に入りブログのリンク

関連リンク

最近の記事

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM