ラジコン飛行場 2020/07/26【1】

  • 2020.08.03 Monday
  • 18:33

この日は、ラジコン飛行場の整備の日だったんですが、

朝起きたら結構強い雨が降っていて、

家を出なければならない時刻になっても降り続いていたので、

「今日は中止だな」と思っていたのですが・・・

 

整備の開始時刻の10分前くらいに、急に雨が上がったので、

取り敢えず?様子を見に行こうと思って、

30分遅れでラジコン飛行場へ行ってみると・・・

 

うわぁ〜!クルマが12台も来ていて、

皆さん、それぞれに作業しているし!(^○^;)

 

という事で、?

整備を終えて、一休みしてから、

皆さん、飛ばし始めました。

 

ところで、私の EXTRA 300 は、この日が6回目のフライト!o(^0^)o

 

私のRC飛行機歴史上(笑)最長のフライト時間となりました。\(^○^)/

と言っても、時間を測ってませんでしたが、

多分、せいぜい3分位です。(爆)

 

で、実際に飛ばしてのトリム調整がまだの機体なので、

全然まっすぐ飛んでくれなくて、

絶えず、当て舵を当てながらの必死のフライト!(^〇^;)

 

ENO会長が「代わろうか?」と言ってくれたのですが、

私の送信機は「モード2」(左スロットル)なのでダメ!(爆)

 

で、ENO会長が機体の様子や、私の操作を見ながら、

横から手を伸ばして、トリムを調整してくれました。m(_"_)m

 

で、何とか滑走路まで戻ってきて、

無様ながらも無事に?滑走路上に不時着!(爆)

 

ノーダメージで戻ってきましたぁ〜!\(^○^)/

 

これで、2勝4敗?(^○^;)

 

さて、ENO会長のフライトですが、

先ずは、ゼロ戦の大型スケール機で、翼長が 1800mm、

エンジンは、OHV星型3気筒の33ccです。

 

200726_1.jpg

 

 

【続く】

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

アクセス数

   
本日  昨日

おいらのりろんぶつりがく講座.png

空撮の部屋.png
ラジコン飛行場.png


三井住友カード
コンビニ3社+マクドナルドでタッチ決済=5%還元
+家族ポイントで最大10%還元


Yahooショッピング

Amazon

独自ドメイン取得

格安レンタルサーバー

アフィリエイト

楽天ポイント

お気に入りブログのリンク

関連リンク

最近の記事

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM