取り敢えず修理(^_^;)

  • 2016.01.03 Sunday
  • 15:09
天候が悪くて飛ばせる機会が無いので、
修理する気になれなくて投げっぱなしになっていたんですが・・・

休みに入ったので修理しました。(^_^;)

Master CPは、テールローターを交換して、
分離したスワッシュプレートをハメ込んで完了ぉ〜!

・・・と、思ったら、キャノピーを止めるピンが折れていたので、
2mmのドリルで穴を開けて、2mm径のカーボンロッドを差し込んで復活ぅ〜!

160103_1.jpg
いやぁ、Master CP の修理は楽ちんですぅ〜!o(^o^)o

アソートくんは、DFCアームのリンケージと、
折れたサーボホーンを交換して完了ぉ〜・・・

と、思っていたら、
ブレード2本とも地面に突き刺さったので、
そぉ〜は問屋が卸しませんよねぇ〜・・・(^○^;)

いつものように?
フェザリングシャフトが曲がっていたので、さくっと交換〜♪

が・・・
何故か、ブレードグリップがシャフト方向に1mm以上もガタがありますぅ〜・・・(@_@;)

で、良ぉ〜く見てみると・・・
あらぁ???
ベアリングのカラーが裏返しですぅ〜(^○^;)

160103_2.jpg

丸い溝がある方をベアリングのボール側にしなければならないのに、
裏返しでしたぁ〜(^○^;)

しかも、
フェザリングシャフトを留めるネジのワッシャが入ってませんでしたぁ〜(爆)
160103_4.jpg
酷い!酷すぎるぅ〜!・・・わしのメンテ・・・orz

で?
ワッシャがなくて、ネジが効いてなくてガタがあったのきゃ!?

ブレードグリップが抜けないように抑えていたのは、
ネジじゃなくてDFCアームだったのきゃ!?(^○^;)

でぇ〜、もう一度組み付けて確認してみると・・・
・・・へ???
ガタは変わりません〜(@_@;)

もう一度よく見てみると・・・

・・・へ???

片方のベアリングが入ってません〜(撃爆)

何で?なんで??ナンデ???

で、機体を持ち上げてみると・・・

がははは・・・(^────^;)

機体の下にベアリングが落ちてましたぁ〜(^○^;)

でぇ〜、ベアリングをちゃんと?組み込んで、
今度はガタも無く、ブレードグリップの動きもスムーズですぅ〜!o(^o^)o

これで、今度こそ、修理も完了ぉ〜!


・・・と、思ったら、

メインブレードを上から見ていて気付かなかったのですが・・・

裏側が2枚とも、押し潰したみたいにヒビが入ってますぅ〜!(;_;)

160103_3.jpg

ま、表側から見えないからいっか!
(#そぉ〜ゆぅ〜問題きゃ!?)(爆)

あ、そうそう!
脱皮したてのザリガニ、Orange RX T-SIXに
EXPO設定が無いみたいな事書きましたけど、
D/Rのページにありましたぁ〜!(^○^;)
160103_5.jpg
ので、
エルロンとエレベータに20%入れました。(^_^;)
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

アクセス数

   
本日  昨日

おいらのりろんぶつりがく講座.png

空撮の部屋.png
ラジコン飛行場.png


三井住友カード
コンビニ3社+マクドナルドでタッチ決済=5%還元
+家族ポイントで最大10%還元


Yahooショッピング

Amazon

独自ドメイン取得

格安レンタルサーバー

アフィリエイト

楽天ポイント

お気に入りブログのリンク

関連リンク

最近の記事

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM