二王子神社の参道

  • 2017.06.24 Saturday
  • 20:04

 

Phantom4 を飛ばす間に移動した範囲は判っているので、

クルマのキーはすぐに見つかると思っていたのですが・・・

 

見つかりません〜!(T_T)

 

そこで、ここに来てからの行動をじっくり思い出してみました。

 

すると・・・

 

モニタの iPad に現在地のマップをダウンロードするのに、

スマホをデザリングしようとして、

反射で画面が良く見えなかったので、

木陰に行って操作したのでしたぁ〜!(^○^;)

 

でぇ〜、

そこへ行ってみると・・・

 

あ、ありましたぁ〜!\(^○^)/

 

一安心して、心に余裕もできて・・・(笑)

周辺を散策してみました。o(^0^)o

 

二王子神社の境内は、キャンプ場になっていて、

二王子岳」登山道の入り口にもなっています。↓

 

170621_4.jpg

170621_5.jpg

 

また、

境内のすぐ脇までクルマで来れるのですが、

元々の山道の参道も残っています。↓

 

170621_6.jpg

170621_7.jpg

 

という事で、

旧?参道へ降りてみました。↓

 

170621_8.jpg

 

いやぁ〜、とても参道とは言えない、

獣道(けものみち)と化していますぅ〜!(^○^;)

 

170621_9.jpg

 

で、参道の鳥居をくぐると、

こんな石段が最後に待ち構えています。(^_^;)↓

 

170621_a.jpg

 

と、ここまで戻ってきた時に、

再び事件発生ぃ〜(@_@;)

 

またまた、クルマのキーをどこかに落としてしまいましたぁ〜!(爆)

 

まぁ、今度は一本道なので、

まっすぐ戻って、すぐに見つけましたが・・・(^○^;)

もう落としたくないので、

しまう場所を変えました・・・((((^_^;)

 

まぁ、兎に角、これで何とか無事に帰る事ができました!(笑)

ビッグサイト訪問記【3】

  • 2017.06.23 Friday
  • 17:06

 

ビッグサイト訪問記第3弾(笑)

 

首都高速9号深川線方面はいつも渋滞なので、

神田橋辺りから首都高速八重洲線(東京駅の地下)を通って、

レインボーブリッジ経由でビッグサイトへ行きます!

 

このルートはいつもガラ空きで、

高速道路貸切状態ですぅ〜!

(浜離宮恩賜庭園脇を通過中↓)

170624_1.jpg

 

で、レインボーブリッジからスカイツリー方面のビル群↓

 

170624_2.jpg

 

レインボーブリッジから豊洲

 

170624_3.jpg

170624_4.jpg

 

でぇ〜、いつもビッグサイト内の写真が無いので、

今回は、何か必ず撮ろうと思っていたのですが・・・

 

撮れたのは、この1枚だけ!

サービスショット?です。(爆)

 

170624_5.jpg

 

あと、3D&バーチャル リアリティ展で、

3Dホログラム動画を撮影しました。↓

 

二王子神社の空撮

  • 2017.06.21 Wednesday
  • 20:19

 

梅雨入り前の晴れ間を狙って、

展望が良いロケーションで、

どれくらいの距離を飛ばせるのかのテストがしたくて、

我が家から最寄りのスキー場へ向かいましたが・・・

 

残念ながら、スキー場手前の道路のゲートが閉まっていました。(;_;)

 

そこで、

そこからほど近い山中にある、

二王子神社」へ向かいました。

その神社へは、こんな山道を登って行きます。↓

 

 

ここに来るのは久しぶりで、

昔来た時と、随分イメージが変わっていました。(^○^;)

 

170621_1.jpg

170621_2.jpg

 

社の脇には、こんな水場?が↓

 

170621_3.jpg

 

でぇ〜、

空撮動画がこちら↓

 

 

Mobius カメラでの撮影がこちら↓

 

 

周りを、背の高い樹木が囲んでいて、

残念ながら見晴らしが効かず、

その樹木が電波を遮る様で・・・

 

モニタ画面の更新が停まったり、

機体のコントロールが効かなくなったりで、

思ったようなフライトができませんでした。(;_;)

 

まぁ、それでも、何とか空撮を終えて、

ドローンをケースに収めて、

クルマに積んだところで・・・

 

事件発生ぃ〜(@_@;)

 

クルマのキーが見つかりません〜!(T_T)

 

一応、スペアキーは持ち歩いているのですが、

クルマのキーには、家やガレージのキーも一緒で、

クルマのリモコンも付いています。(^○^;)

 

まぁ、

ここに来てから移動した範囲は解っているので、

すぐに見つかると思ったのですが・・・

 

なかなか見つかりません〜!(@_@;)

 

【続く】

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

アクセス数

   
本日  昨日
空撮の部屋.png
ラジコン飛行場.png
独自ドメイン取得

格安レンタルサーバー

ブログ作成

アフィリエイト

お気に入りブログのリンク

関連リンク

最近の記事

海外通販リンク

Assault 450 Rudder Servo
VWINRC_MG90D.jpg
UP AIR ONE (Banggood)
up_air_one.png
Eachine TS5828S (Banggood)
ts5858s.png
Eachine ER32 (Banggood)
eachine_er32.png
EMAX ES09MD (Banggood)
es09md.jpg
Assault 450L Kit (Hobby King)
150802_2.jpg
Car DVR K6000 (Banggood)
k6000.jpg
EMAX ES08MA (Banggood)
emax_es08ma.jpg
Mobius Action Camera (Banggood)
mobius_action_camera.jpg

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM